幻が書く日記

黒歴史を量産していく人間

約2年ぶり

おはようございます。

現在の時刻は、2020年4月21日5時58分です。

約2に年ぶりの更新になります。

お久しぶりです。

大学生活が忙しく、色々なことがありましたが、現在は社会人になりました。

 

大学が忙しくても、社会人になっても、僕はゲームをしています。

結局はゲームってことですね。

 

ということで最近のゲーム事情。

 

まず

APEX

最近はこのゲーム尽きます。

f:id:gennsoukixyou:20200421061332p:plain

PUPGなどの色々なバトロワをしましたが、このゲームは僕の性に合っていたのか、かなりのハマり具合です。(なお実力はともなってない模様)

f:id:gennsoukixyou:20200421061407p:plainf:id:gennsoukixyou:20200421061409p:plain

因みに、キャラはパスファインダー、武器は99とかピースキーパーとか好きです。

まぁ、シーズンによって変わるんですけどね。

 

艦これ

当たり前ですが、艦これも2年間で色々ありました。

まず、5ページまでの艦娘たち。

f:id:gennsoukixyou:20200421062343p:plain

f:id:gennsoukixyou:20200421062349p:plain

f:id:gennsoukixyou:20200421062355p:plain

f:id:gennsoukixyou:20200421062401p:plain

f:id:gennsoukixyou:20200421062409p:plain

こんな感じです。

無駄に枚数多いな。

2年前に比べかなりみんな育ってると思います。

というかもう6時30分になりかけてるし・・・。

因みに結婚(仮)艦はグラーフだけにしようかと思ってましたが、1隻種に1人まで、結婚(仮)可能という自分ルールを元に、島風阿武隈に指輪を渡しました。

次渡すのは瑞鳳かなあ・・・。

 

資源の部分はみないでください(半ギレ)

次。

 

シャドバ

シャドバはぶっちゃけ全然やってません。

正直、ちょっとカード増えすぎてついていくのが難しくなってきたことが起因かなと思います。

まぁ、それでも楽しいからたまにやるんですけどね。

f:id:gennsoukixyou:20200421064353p:plain

とりあえずマスターにしました。

ローテーションだけね。

相変わらずネクロばっかりですが、2年前とは違い、ネメシスも始めています。

特に今期のナテラ崩壊のシーズンでは、ネクロがちょっときついので、ネメシスを今は使っています。

f:id:gennsoukixyou:20200421064542p:plain

こんな感じですかね。

 

グランプリやってたので、試しに1戦やってみますかね。(ネメシス)

f:id:gennsoukixyou:20200421064651p:plain

f:id:gennsoukixyou:20200421064722p:plainお相手もネメシス。

出だし好調じゃないでしょうか。

因みにこのデッキは、アーティファクトぶっ壊しまくって、モデスト速攻進化でちまちま顔なり、盤面なりを攻撃しつつ、最後はベルフォメットなりなんなりで、なんか勝つみたいなデッキです。

f:id:gennsoukixyou:20200421065019p:plain

てなわけで、なんやかんやで勝ちました。

3回くらいリーサル逃しましたが、こうやって切り取ってしまえば、バレません。

言ってしまうとバレます。

次。

 

Steamゲー

まず最初に、このゲーム

f:id:gennsoukixyou:20200421065535p:plain

 Glareシリーズ

今日一でかい文字です。

こちらのシリーズ、完璧に神ゲーです。

それ以外に言葉がないくらいに神ゲーでした。

かわいい女の子が好きな人はやるべきだと思います。

まぁ、ノベルアドベンチャーなんで好き嫌い分かれると思いますが、僕は最高にはまりました。

シリーズがフリーで出てたり、色々あるのですが、エロゲー版もあるので18歳以上の方はそっちも必見です。

マジな話ここ数年でベスト3に入るくらいハマった。

 

 

f:id:gennsoukixyou:20200421065926p:plain

LISA

このゲームもまた最高でしたね。

絵柄が合わない人もいると思うんで敬遠しがちな人もいるかと思いますが、ストーリーに引き込まれます。

片腕がいともたやすく取られたり、大切に育てた仲間たちが、スナック感覚で死んでいなくなったりと、ショックがでかいゲームになっております。

最初に難易度選択ができますが、より刺激を楽しみたい方はハードコアを選択することをお勧めします。

セーブできるところが極端に少なくなるだけですが、セーブにあまり頼らないことで、仲間が死んだらロードする、という甘い考え方が封殺されたりします。

是非、命が最も軽いゲームで、命の重さを感じながらプレイしてほしい¹品です。うわなんだ変換したら1ちっちゃくなった。もうこのままでいいや

 

そろそろ、仕事に行く時間なので、これくらいにしますが、まだまだストVとかKurtzPelやWarframeとか紹介したらキリがないほどいろんなゲームをしています。

 

もう少しでBLUE PROTOCOLというゲームのβテストがあります。

参加権はゲットしたので、そちらの方も楽しんでいければと思います。

仕事が始まっても、社会人になってもゲームが我が道。

ということで、こんなところで。

気が向いたらまた書きます。

 

では良いゲームライフを。