幻が書く日記

黒歴史を量産していく人間

最近のゲーム事情

気が付いたら一ヶ月です

最近ほんとに時間がたつのが早くて次の瞬間には死んでそうです(怖い)
さて、そうはいってもしていたゲーム

シャドバ

取り敢えずAランクにはなってみたものの最近ではビショップが流行って怖いですね

f:id:gennsoukixyou:20161103230335p:plain

こんな感じです

後一戦で300戦ですね

f:id:gennsoukixyou:20161103230543p:plain

最近ではこんな感じの低コス帯を集めたアグロですね

結構強いとは思うんですがやはり相手がエイラとかうまいヴァンパイアとかだとちょっと苦しくなってきます

どうにかランクを上げたいと奮闘していますがなかなかうまくいきません

次のパックアップデートでネクロがライトアップされると信じています・・・

艦これ

さて、皆さん秋刀魚イベントお疲れ様でした。11月に入り秋イベがいつ来るか身構えていきましょう

僕と言えば・・・

f:id:gennsoukixyou:20161105084308p:plain

こんな感じの資材ですね

バケツ・・・ボーキ・・・・

ものっそい少ないですがもはやこれまで、仕方ないですね

まぁイベント完走するだけならバケツも150あれば足りるでしょ(慢心)

で。肝心の艦娘たちのレベルですが

f:id:gennsoukixyou:20161105084321p:plain

f:id:gennsoukixyou:20161105084533p:plain

f:id:gennsoukixyou:20161105084541p:plain

こんな感じです

駆逐艦が妙に多いのはイベントで毎回多くの人数を運用する羽目になるからです

けして私が好きなわけではありません()

まぁ、偏りがないと言えばないようなバランスよく育てているような気もするんですが

いまだに結婚(仮)をする気はないのはひとえにグラ―フを待っているからです

結婚(仮)はグラ―フが最初で最後だと思っているので早く着任してほしいものです

今回の秋イベで来なかったら頭を抱えて泣きながらイベントを進める羽目になるんでね

 

 

因みに前まで提督名とかもろもろを伏せていましたが、よく考えたらこのブログ読んでる人もそんな居ないしまず見られて何か起こるとは思えなかったんで隠してません

TW

最近TW(テイルズウィーバー)をひっさしぶりに初めて再熱してます

と、言うのもTWがストーリーもろもろをアップデートしてネニャルフから始めるようになってから引退みたいな感じになっていたのです

3、4年はやってませんでしたね

しかし、最近になってプレイ動画をよく見るようになってレア泥ではしゃいでいる人たちを見たらすごく懐かしく、さらにわくわくするようになってまして

久しぶりに手を伸ばしたらレベルも上げやすくて面白くなってきたのでやってます

イソレットを育成してはや5日・・・

f:id:gennsoukixyou:20161105085648p:plain

こんな感じに130Lvまで上げました

まぁ、昔やってた方のキャラでボリスを持っているんで、その割には進むのがだいぶ遅い気もしますが、いろいろなゲームをやっているので時間とりずらくて(言い訳)

リアルの生活のアレとか、友人達とゲームするアレもあって大体朝やってたり帰ってきて暇なときにちょっとやってたりって感じです

ルグランの頃を主にやっていた私ですが今はエルフィンタで動いていたりしてます

昔創ったクラブとかも残って現在ボッチなんでもし奇跡的にこのブログを見てTWをやってる人がいたら是非声かけてくだち

f:id:gennsoukixyou:20161105090156p:plain

昔々って懐古厨みたいでいやなんですが、昔と全然違って戸惑いましたが、それでも面白いので始めてやってみようかな、って方いたら是非エルフィンタの僕に声かけてください

少しのお金と装備くらいだったらいくらでもお手伝いしますので・・・

FPS

友人達とやっているゲームというと60%くらいがSF2というゲームでして。。。

最近では過疎が進んでみんなでやるゲームがなくなるといけないということでいろんなFPSを模索してたりしてます

例えば、BLACK SQUAD

面白いですよね、SF2とかAVAとかCSGOとか色々なゲームをごっちゃ混ぜにした感じでしたね

例えば、攻殻機動隊S.A.C.

これは友人の一人が強く進めてきたのものです。面白そうですね。SF2より面白いみたいなこと言ってたんで期待してる反面、SF2だってまだまだ面白いだろ!といった反抗心もあったり寂寥感があったりします

 

と、まぁSF2がもしなくなってしまっても逃げ道が作れたのは心から喜ぶきことです

 

最近はこんなところです

アニメの話とかもしたいんですが、そろそろタイピングもだるくなってきたので、それは後程

そして書いてる時に気付いたんですが一人称が私とか、僕とかに変わっていますが、自分でも一人称を定めてなくてぶれっぶれなんで許してください('ω')

俺、私、僕。。。いろいろ使っています。まぁ場面に合わせてって感じですね

 

それではこの辺で。TWとかSF2とか、ゲームで幻とかくっさい名前つけてるやつ見かけたら声かけてみてください(´・ω・`)