幻が書く日記

黒歴史を量産していく人間

最近やってるゲームいろいろ

最近は暑さも失せ、台風の影響か肌寒くなってきました

オフトゥンを被りながらゲームをだらだらするのが日常になってまいりました

さて

シャドウバースの話題

 

9月30日に新しいカードがなんと109枚も増えるらしいです

僕はネクロマンサーしかやってないですが

f:id:gennsoukixyou:20160921034857p:plain

こんな感じです

本当にネクロマンサーしかやってないですね

そのネクロマンサーの新作カードというもの中で特に気になったのが

f:id:gennsoukixyou:20160921035520p:plain

この蠅の王です

【ファンファーレ】と自分のターン開始時、絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す

というものなんですが

f:id:gennsoukixyou:20160921040315p:plain

f:id:gennsoukixyou:20160921040335p:plain

f:id:gennsoukixyou:20160921040434p:plain

こいつらの中からランダムで一体選んで出してくれます

個人的にかなり強いのではないかと思っています

まずこいつら自身に「必殺」や「突撃」「守護」「ドレイン」などそれぞれ能力が付いており、特にドレインなんてのはネクロマンサー史上初めて出ることなんで使い方が今から楽しみです

さらに、ポイントなのがファンファーレ“と”自分のターンというのが強いんじゃないかと思います

自分のターン開始時まで守るのは大変なんですが、ファンファーレで出してくれるのはかなりでかいです

つまり出した時点で1匹は必ず出してくれる上に、守り切ることができればさらにもう一体追加で出してくれます

この体力攻撃力でコストが7なのが珠に傷ですが、それでもなお強力なものなのではないかと思います

 

艦これ

さて艦これはというと大型を回してしまって資材が一旦空になり、徐々にまた溜めているとこで

f:id:gennsoukixyou:20160921043705p:plain

今現在はこんな感じになってます。

地味にレベリングもしていて

f:id:gennsoukixyou:20160921043946p:plain

f:id:gennsoukixyou:20160921043953p:plain

現在ではこんな感じです

駆逐艦が妙に多いですねハイ

ちっちゃい子は可愛いから仕方ないね!

もうそろ秋イベが来るのですがそこではツェッペリンが出ることを祈っています

因みに99Lvが量産されても最初にケッコンカッコカリをしようと思っているのはツェッペリンなので哀しいですが瑞鳳木曽阿武隈には待っててもらいます

 

ここで書くようなゲームはこのくらいしかないですが、SF2やリーサルリーグ、他にもTWといったゲームをしていますので、すきあらばそのことも書こうかなって思ってます終わり